読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

心の息切れ、薬はチャーシュー

こんばんは!ノリです!

 

なんだか慌ただしい日々が続いています💨

(と言いつつ、この3連休はほとんど家から出ずに塞ぎ込んでいた。💣)

 

 

 

そうそう、年始にだいふくいぬを置いて実家に帰ったもんで、

東京に戻ってきたら、すっかり私を警戒するようになってしまいました。。

 

f:id:dokofutsu:20200113221907j:plain

 

撫でようとすると噛むんです・・・。

 

 

 

 

 

なんてね😼(ドヤ顔気味)

 

 

 

 

 

・・・そんなことよりですよ、(自分で書いといて)

 

 

 

なんだかこの3連休はほんとうに何にもする気になれなかった😞

 

退職準備とか、つぎの仕事に向けてとか、来週の旅行の準備とか、英語の勉強とか、

 

やることはたーーくさんあるのに、

 

なんだかふと息切れしてしまって、色んなことを後回しにしてしまいました。

 

 

 

ベッドでぼーっとしていると、

 

 

考えなくてもいいことを考えて悲しくなって不安で、

 

 

泣く

 

 

気分転換に電子書籍ハッピーマニアの試し読みをして、

 

 

主人公たちの恋愛をみてたら不安になって、

 

 

また泣く。(情緒不安定)

 

 

 

過去に「元気回復術」なんて調子いいこと書いていたのに!わたしってば!!!!

 

dokofutsu.hatenablog.com

 

 

 

このままじゃ闇に呑まれる!と思って、

 

 

西友に行き、豚バラブロックとネギと生姜とにんにくを買って、

 

ひたすら煮込んでいたら、ほんのちょっと気分が落ち着きました。

 

 

どうして煮込みで気持ちが落ち着くのかわかりませんが、

 

私は過去にも落ち込んだ時に、豚の角煮をひたすら煮込んで元気になったことがあるのです。(どうでも情報)

 

 

f:id:dokofutsu:20200113210206j:plain

 

コトコト。

 

煮込んでるって書いたけど、チャーシューを作りました。えへへ

 

ちなみにまだ食べていないので、完成しゃしんはありませんが!😲

 

 

 

今日の教訓

落ち込んでるときは、チャーシューを作ればいい

 

 

 

とんでもなく内容のない記事になってしまった。

 

ではまた!