読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

好きな人がいること

こんばんは!ノリです!

 

前回のブログからまたも随分と時間が経ってしまった、、😣

 

f:id:dokofutsu:20200328005647j:plain

(最近買ったスマホ用のレンズを付けて撮影すると、なんだかなんでもオシャレにみえる図)

 

 

なんだか世界が大変なことになってしまいましたね、、。

 

ロックダウンとか聴き慣れない言葉をバンバン目にするようになって、

ちょっと前まで想像できなかったことが、今まさに目の前で巻き起こっていて!

 

世の中は、というか自分たちの生活は!一体これからどうなるんだろう?なんて思いながら日々過ごしています。

(きっとみんな同じ気持ちですね)

 

そういえばわたしは本日初リモートワークでした!

こまかな改善点はあれど、自宅で仕事ができるってとっても快適だった!

なんならオフィスで働くよりも捗りました🚀

向き不向きあるんだろうけど、私にはめちゃくちゃ向いてる働き方ですわ😼

 

 

この状況もそうだし、先月の転職を機に生活が180度変わってみて思うのは、

今の状況だからこそ見えてくることがたくさんあるということ。

 

やってみて初めてわかることが本当にたくさんあるんだなぁって実感します。

 

全く違うフィールドに立っている今だからこそ、より今まで自分の居た場所のことがよく分かるようになる。

 

前回のブログで書いたとおり、新生活は戸惑うことも多くって正直すごく大変だけど、

↑に気付けただけでも転職した意味があった!って思う😼

 

ネガティブな点をあげようと思えば本当にキリがないけど、それ以上に得ているものが多い!圧倒的に!🚀

 

そして転職前よりも今のほうが、周りの人たちとの親交が深くなった!

業種が変わったのにも関わらず、

前職でお世話になっていた方や専門学生時代の友達・師匠に今もすごく助けてもらっています。

家族や彼には言わずもがな。

 

この人たちがいるから私はやってこれたんだと心の底から実感する日々です☺️

 

 

 

・・・つまり何が言いたいかというと、(唐突の)

色んなことに気を付けながらも、ネガティブになりすぎず生活していきましょう!(まとめ)

 

 

(書いてる途中で眠くなっちゃったもんで、へへ)

 

 

ではまた!