読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

立ち止まるとしましょう

こんにちは、ノリです。

またしても約1年ぶりの投稿!🚀

 

なにも書かずにいたこの1年間にも、それなりの色々がありました。

転職した会社を退職しフリーランスへ転身、

激務により余儀なくされた数ヶ月のホテルステイ、

6年以上住んだ街からの引っ越し、

忙しさに比例して増え続ける体重…。アイブロークマイレコード

 

 

💣

 

そんなかんじで、まったくブログを更新していないものの

私の頭のなかには、思い出深い数々のトピックスがしっかりと記録されているのである。(だからなんだ)

 

 

それともうひとつ。

昨年がわたしにとって特別な年になってしまったもうひとつの出来事。

 

 

最愛たちが旅立ってしまったこと。

 

もう二度と会えないんだと、

頭ではわかっていても、いまだに信じられずにいます。

 

上京してからは年に1〜2度ほどしか帰省していないので、

彼女たちの人生のほとんどを離れて過ごしてしまったんだな。

たぶん、彼女たちがいちばん不安を感じて、いちばんそばにいてほしかったであろう最期にも立ち会えなかったな。

 

彼女たちが亡くなってしばらくは、

悲しさ以上に、彼女たちと離れて暮らしていたことにたいする罪悪感を、とてもとてもつよく感じました。

 

以前、内田百閒の『ノラや』を紹介する記事でも触れたように、

たぶん、ただの自分勝手な気持ちなのだけど。

ごめんねってきもちが勝って、ちゃんとかなしめてない気がするな。

 

 

なんだかこの1年、ずっと地に足ついてないような、ふわふわ宙を漂いながら生きている気分。

過剰にポジティヴに行きすぎて、それ以外の感情を置いてけぼりにしている感じ!

 

ここ最近、本もまったく読んでいなかったんだけど、さっき久しぶりに購入しました。

ここらでいちど立ち止まるとしましょうか!ではまた!