読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

ウマとわたしのオイシイ関係

こんばんは!ノリです!

 

 

 

とつぜんですが、みなさん。

 

 

 

 

ウマはお好きですか?(🐴←このウマ)

 

 

 

 

 

 

わたしは好きです🐴!

(え?聞いてないって?)

 

 

 

ようちえんのときに乗馬体験をして、

メリーゴーランドみたいな楽しいかんじかと思ってたら、

なんか想像よりずっと不安定でグラグラで、

乗ってるあいだ、ずーっとあしを踏んばってた記憶があります。

 

 

その乗馬体験はあんまり楽しい記憶じゃないんだけど、

時代劇とかヨーロッパのむかしのはなしの映画(雑)とかで、

みんなが自由自在に馬たちを乗りこなしているのをみて、

 

 

「どうしてあんな不安定なとこに乗っていられるんだ!?」

と気になって仕方ありませんでした。

 

 

いぬとかねこみたいにぜんぜん身近な生き物じゃないし、

唯一ふれあった思い出もあんまり楽しいものじゃなかったし、、

 

 

でもなんか気になる生き物・・・。

(ちなみに、わたし、うま年うまれだし・・・)

 

 

 

なんというか、

 

「すぐいじめるし、会えばケンカばっかりする嫌なやつ!

それなのになんでアイツのこと、こんなに気になるんだろう・・・」

 

っていう少女漫画的なきもちを長年抱いていたわけです。

(わかりずらいし、ウマはいやなやつでもない)

 

 

気になるけどウマは私にとって遠い存在。

 

 

 

そんなある日、この関係性が大きく変わるイベントが訪れたのです。

 

 

 

 

 

f:id:dokofutsu:20191228215733j:plain

 

中山7レース 7番ジェーンバラード 2着!!

複勝のオッズ8.8倍いえーい!!!

 

 

f:id:dokofutsu:20191228215718j:plain

 

阪神12レース 11番エイティーンガール 1着!!

単勝のオッズ3.7倍 いえーーい!!!

 

 

 

 

はい・・・

 

 

 

さんざん前置きしておりましたが、

競馬行ったよ!しかも勝ったよ!!っていうのをただ言いたかっただけなのです。(ごめんなさい)

 

 

 

実を言いますと、専門学校時代にもともだちと一緒に競馬に行ったことがあるし、

いまの会社に入ってからは、仲の良い人たちに競馬好きが多くて、

休みの日に東京競馬場に行くこともちょこちょこありますし!

大井競馬場にだって行ったことあるし🐴!)

 

競馬歴てきにはもうビギナーではないはずなのですが、

絶望的にギャンブルセンスがないせいで、ビギナーズラックも経験しないままビギナー期が過ぎてしまいました。(なんてこった)

 

 

 

そんなわたしが!!!(上の写真参照)

 

 

 

あんなに何回も勝ったのはうまれてはじめてです!!

 (上のしゃしんのレース以外にもちょこちょこと勝ったんです!)

 

 

 

 

 

と、自分の実力のように書いていますが、

 

 

実を言うといっこも自分で予想してないんですけどね😋(なんてこった)

 

 

 

先ほども書いたように、

絶望的にセンスのない私は早々に自分で予想することをあきらめ、

 一緒に行った競馬神の予想に100パーセント乗っかりー!!(競馬をする意味とは)

 

 

 

するとどうでしょう!

ぽけーっとして、馬券を買って、当たるおまじないをしたあとレースをみたら、なんとふしぎお金が増えてる!

 

 

という、おいしいすばらしいサイクルが出来上がっておりました😼(競馬をする意味とは!!)

 

 

おうまさん、ありがとう!!

とてもたのしかったです!(他力本願ひゃくぱーせんとでもね!)

 

 

 

🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨🐴💨

 

ちなみに・・・

 

冒頭の乗馬体験のはなしは、あながち前置きのためのものではなくて。

 

幼稚園のころの乗馬体験の記憶がずっと心に残っていたわたしは、

ついに今年の春、アメリカ・ラスベガスでリベンジを果たすこととなったのです!

 

 

 

f:id:dokofutsu:20191228220628j:plain

 

 

 

 

f:id:dokofutsu:20191228220504j:plain

 

わたしの相棒!なまえは忘れちゃった・・・涙

 

f:id:dokofutsu:20191228220110j:plain

 

じゃん!

 

 

今年の4月、半分仕事でアメリカのサンフランシスコとラスベガスに行きました!

仕事以外の時間はあそびを詰め込みまくるかなりのハードスケジュール✨

 

そのなかで、念願の乗馬体験に再挑戦することができました!

 

 

すごくたのしかった!!!

 

ここのうまたちはみんな人を乗せることに慣れていて、お利口さんでした。

私が乗った子はすごくマイペースで、ちょっと目を離すとすぐ近くの草を食べよーってしていました😌

 

 

 

ラスベガスの荒野を1〜2時間掛けて馬に乗って移動する。

 

f:id:dokofutsu:20191229214056j:plain

 

 

今回乗馬体験をさせてくれた方達は、本当のカウボーイカウガール。

 

こういう生き方もあるんだなぁ、ってしみじみとかんじました。

 

 

f:id:dokofutsu:20191228220531j:plain

 

このわんちゃんも乗馬中ずっといっしょについてきてくれました🐶

さすが馬たちといっしょに生活しているわんちゃん。

乗馬もお手の物で、途中カウボーイの馬にぴょんっと飛び乗っていました!

 

 

わたしももっと馬たちと仲良くなりたかったな。

 

f:id:dokofutsu:20191229213832j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

競馬の話を書きたくて始めたこの記事でしたが、

なんだか素敵なふんいきで締めくくれそう!☺️

(ひとあんしん)

 

 

 

以上、お馬にまつわるおはなし集でした!

 

 

ではまた!