読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

深夜ごはん。油そばといえば『あぶら〜亭のあぶらーめん』

こんばんは!ノリです!

 

表参道がすごくキレイなイルミネーションになっていました✨

f:id:dokofutsu:20191221235411j:plain

 

来週はクリスマスだもんねー🎅!

11年前オーストラリアに留学していたとき、

クリスマスにビーチに行ってサマークリスマスを経験したけれど🏄‍♀️(海パンでバイクを乗り回すサンタさんに遭遇した)

やっぱり私は冬のクリスマスがすきです☺️

 

🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨

 

昨日はまたまたラーメン(&チャーハン)を食べました〜!!

さいきんすっかりご飯の記事ばかりになっている・・・🍴

 

f:id:dokofutsu:20191221234138j:plain

 

f:id:dokofutsu:20191221234102j:plain

 

じゃん!!!

桜上水あぶら〜亭であぶらーめん+半チャーハンセット!!

しゃしんを撮り忘れたけど、プラス単品でしそ餃子も食べました☺️

 

3人で行って、それぞれあぶらーめんを食べて半チャーハン2つと餃子をシェアしました!いっぱい食べた!(だけどわたしはぜんぶ食べて腹7分目くらいでした😈ナンテコッタ)

 

ここのあぶらーめんを食べるまで、油そばを食べたことがなかったのですが、

めちゃくちゃおいしいーー😋

麺とトッピングをガーってかき混ぜて、底のタレに絡ませて食べるんです。

(てっぺんのフライドオニオンがさいきょうなのです🔥)

 

この味を知って以来、ちょくちょく通っております。あぶら〜亭は深夜4時までやっているから思い立ったらいつでもいけちゃう・・・近所にあったら通いすぎちゃってまずいね!

 

それとここはチャーハンもおいしいのです🍴

チャーハンのおいしい食べ方は、

チャーハンをれんげで掬って→しゃしん手前のスープにほんのちょっとひたして→食べる!!!

 

至福😋

 

あぶらー亭
〒166-0000 東京都杉並区下高井戸1-22-9
900円(平均)

 

あんなにキレイなイルミネーションを見たのに、今思い返すとあぶらーめんの記憶ばかりがよみがえってくる。

完全に花より団子スピリットです😼

 

ではまた!!