読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

深夜ごはん。品があるのにこってり、ラーメン『にんにくや』

こんばんは!ノリです!

 

昨日でこの秋からずっと携わっていた仕事が一区切りしました👏

今の仕事はだいたい3ヶ月を1ターンとして作業をすすめていくので、

1年が本当に早く感じます(何度目かの1年が早く感じるばなし😲)

 

・・・

 

お昼は大門近くの牛タン屋さん『利助』でタンシチュー定食を食べました🍴

 

f:id:dokofutsu:20191219005610j:plain

 

先々月に来た時はまだタンシチューはやっていなくて食べられなかったので、

昨日は念願の!😼

 

野菜とタンがごろごろ入っていて、柔らかくておいしい😋

 

ランチメニューは他に牛ハラミ定食と、カレーがあります!

カレーはたしか500円だったとおもう!コスパ最強です👌

 

わたしが思うここのランチの高ポイントなところは、しゃしんの左上に写っているテールスープです!どのランチにもついてきます。

このスープがすごくおいしい!

それとごはんが1回おかわり無料なのもよいです🍚

単品でとろろがあるので、とろろごはんにできちゃいます😋

 

 

 

 

 🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜🍴🍜

 

そして今夜はラーメンを食べました!

前回紹介した中華料理の祥龍房のちかくにあるラーメン『にんにくや』。

f:id:dokofutsu:20191219005527j:plain

 

じゃん!!

のりみそラーメン!これに生のにんにくをぎゅってつぶして入れて食べるのです😋!!

 

わたくしいままでそこまでラーメンを食べにいく習慣がなかったのですが、

にんにくやのラーメンをはじめて食べてから、

「あぁにんにくやたべたい」とひんぱんにラーメン欲が発動するようになりました🍜

それくらいおいしい!

そしてじっさい1〜2週間に1回は食べに来ているとおもう。

 

 

 

あしたはなにを食べようかな!😼

 

ではまた!