読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

手乗りだいふく犬をかいました

こんばんは!ノリです!

 

 

今日の帰り道、一目惚れしました。

 

目の前に突然しろくて丸い物体。

そのあまりの可愛さに、つい買ってしまいました・・・。

 

f:id:dokofutsu:20191213202833j:plain

 

じゃん!

 

なぁ〜〜なんだこれは〜〜☺️☺️

近所のざっかやさんで、食器や入浴剤のとなりにじっとたたずむだいふく犬・・。

あきらかに他の商品と添えてギフトにどうぞ!ってかんじで置いてあったから、

これだけを持って「自宅用です」っていうのはほんのちょっと照れました😌ウフフ

 

 

f:id:dokofutsu:20191213202758j:plain

 

なんともいえない顔。

いきなり知らない場所に連れてこられて、すこし戸惑っているようだ・・・。

 

f:id:dokofutsu:20191213202641j:plain

(いきなり知らない場所に連れて行かれている図)

 

 

 

f:id:dokofutsu:20191213205602j:plain

 

ベッドの上に脱ぎ捨てられていたユニクロの肌着を気にしだしだぞ!

 

 

f:id:dokofutsu:20191213205547j:plain

 

!!!

 

 

 

・・・

 

ひとりあそびがはかどりますね(照)

 

 

🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕

 

このだいふく犬、きのこいぬにちょっと似ている気がする!

「きのこいぬ」っていうマンガがあるんです📗

愛犬をなくして悲しんでいる絵本作家の男性の庭にはピンク色のキノコが生えている。そのキノコを眺めていたら、とつぜん土の中からボコっと「きのこいぬ」が出てくるんです。

そんな(どんなだ!)きのこいぬと絵本作家の男性とのゆるーい生活を描いたほのぼのマンガなんですが、油断していると大泣きしますよ・・・。

 

ちょっと前に電子書籍で1巻無料になっていたので暇つぶしに読んでみたら、まんまとハマって全巻大人買い

おもしろい、そして思いがけずうるっとくる場面がおおい・・🍄

 

きのこいぬ (リュウコミックス) [ 蒼星きまま ]

価格:660円
(2019/12/13 20:40時点)
感想(9件)

 

きのこいぬ🍄にハマったわたしは、

あーきのこいぬのぬいぐるみがほしいなーって思っていたんですが、

 

 

f:id:dokofutsu:20191213202916j:plain

(主従関係出来上がるの図) 

 

 

きのこいぬ🍄に負けずとも劣らぬ「だいふくいぬ」を手に入れました!

 

ちなみにわたしが勝手にだいふくいぬと呼んでいるだけで、

 

だいふくいぬのほんとうのなまえは「てのりいぬ」らしい!

 

f:id:dokofutsu:20191213202952j:plain

(飽きずにしゃしん撮りまくるの図)

 

 

ではまた!