読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

相棒がやってきた!

こんばんは、ノリです!

 

今日はお昼に新橋のカレー屋さんに行きました🍛

 

f:id:dokofutsu:20191120033046j:plain

 

ザ・カリというお店。

わたしは今日はじめて行きましたが、この界隈じゃとても有名なカレー屋さんらしい!たしかに今日もひっきりなしにお客さんが来ていた。

 

ビーフカレーは辛口って書いていたから、わたしは「なすとひき肉🍛」にしました。

(辛いの好きだけど弱い)

 

さらっと系でおいしかった!

そして付け合わせのポテトもグッドでした😺

常連さんらしき人たちが「ビーフ、いも」とか「チキン、キャベツ」って注文していて何かと思えば、ポテトかキャベツの酢漬けか選べるらしい。いいね

 

お腹すいてたら夏のビールばりに一瞬でなくなるから、大盛りの注文をオススメする!(わたしは今日大盛りにしなかったのが唯一の心残り)

 

 

ただいま夜中の4時前。さいきんすっかり夜更かしぐせが・・・!

 

というのも、最近わたしに相棒ができたからなのです。

 

 

f:id:dokofutsu:20191120035838j:plain



・・・!

 

f:id:dokofutsu:20191120035913j:plain

 

・・・!!

 

f:id:dokofutsu:20191120035946j:plain

 

・・・!!!

 

そうです!MacBook Airちゃんです💻!!(そっちかい🐶)

 

ちょうどこのブログをはじめたころに我が家にやってきました。

しごとの待ち時間に、いきおいでポチってしまった・・・

 

やっちゃったー!って思ったけど、買ってよかったです😸!

 

このイケてるMacbookをいぬくんがカタカタやってるしゃしんを撮りたかったんだけど、胴が長すぎてうまくいきませんでした🐶

 

 

f:id:dokofutsu:20191120040108j:plain

 

このいぬ、2年前はじめてウチに来たときはこんなに潮らしくて可愛くしてたのに

 

f:id:dokofutsu:20191120040023j:plain

 

今ではこんな格好をして寝ています😟

(しかも飼い主がよく枕がわりにするせいでちょっと平べったくなってきた)

 

 

あぁ、いぬのしゃしんを撮っていたらあっという間に4時半だ!😧ひゃあ〜

夜更かしはほどほどに!

 

おやすみなさぁい👋