読書狂いはドラマチック症候群

これもぜんぶ本が好き過ぎたせいだ。「物語の主人公のような“普通の生活”」を求めて生きる、ドラマチックが過ぎるわたしの日常ブログ。ヒロインになるための人生珍道中をお届けします。

脱・かたおもい

はじめまして!ノリです。

このブログでは、東京で働く29さい女のわたくしが

「どうすりゃおもしろい人生を生きられるのか!」を、とことん追求し記録していこうと思います。

 

コナンドイルの「失われた世界」に出てくるチャレンジャー教授のように、

石塚真一さんの漫画「BLUE GIANT」の主人公ダイのように、

プラダを着た悪魔」でみたシンデレラガール・アンドレアのように、、

 

おもしろいと思うことや素敵に映る生活はこの世に溢れていて、

それなのに私といったらただ憧れてばかりでそんな生活に片思いしているだけ。(例えのジャンルの選び方はひとまず置いておきましょう)

 

そしてSNSがすっかり浸透した今、これまで知りえなかった人たちの暮らしを覗くことが出来るようになってわかったこと。

 

「憧れの生活」はどうやら小説や映画だけの話ではないらしい。

 

さいころからやたらとドラマチックが好きで、マーフィーの引き寄せの法則みたいな本を読んでは夢を見ていたけど、

 

もし、本当に自分の考え方をちらっと変えて生活するだけでプラダを着た悪魔になれるんだとしたら・・・?

 

 

色んな不満や、なんだかなーの思いを抱えつつも、少しずつそんな生活に慣れてしまっていた自分。

 

 

 

だけど、本当にそれでいいんだろうか?

 

 

・・・否!おもしろくなきゃ意味がないでしょう人生!

 

 

ということで、

やりたいことに全部よくばって挑戦してみて、本当に私はドラマチック人生が歩めるのかどうか!試してみようと思います。

 

 

・・・と、すごくおおげさに書いていますが、

(ずっと行きたかったおしゃれカフェに行ったとか)

(念願のジムに通い始めたとか)

ささやかなやりたいこともいっぱいなので、いろんな日常を記録していければと思っております^-^

 

好きなことややってみたいことが多すぎて、逆になにから始めればいいか分からずにいた私の「憧れ生活」への脱・かたおもいを見守っていただければ幸いです!